日々

生活の記録

7/29

休日。

王将。

レバニラ美味いなー。

16:30頃に渋谷。

O-EASTでBABYMETAL。

物販でTシャツ買う。

いっさい並ぶことなくすんなり買えた。

会場のオープンは18:00。

スタートは19:00。

どうしよかと思ったけど結局いったん帰宅。

18:30頃また会場へ。

O-EAST初めてかと思ってたけど前に来てたの思いだした。

企画名忘れてしまったけど、たしかpoison ideaが来れなかったやつ。

ピッグチャンピオンのビデオメーセッジ観たな。

PAINTBOXが3人でチェルシーさんがギターボーカルやってた。

「ボーカルが寝坊したから俺歌うわ」なんて言ってた。

俺は素直にそうなんだなんて思ってたけどまあボーカルいない理由を知ったのはだいぶ後で。

今日はBABYMETALのTHE ONE限定のライブ。

昨日と今日の2日間で俺は今日のチケットに当選して買えた。

なんか好きすぎるバンドを観る前のあえてあまりテンションのあがらない感覚。

期待しすぎを警戒する自分。

会場にはスタート15分前に入った。

後ろからでも全然観える。

前の方へも行けたっぽいけど下手の中間ぐらいの空いてるとこで落ち着いた。

最初の紙芝居の後、幕が開いてスタート。

BABYMETAL DEATH。

やっぱりこの始まり最高だ。

そしてギミチョコ。

MOA-METALの煽り「聞こえないよ〜」がほんと好き。

泡だまフィーバーも観るの2回目なせいか幕張よりよくわかったし、サビというかCパートがすごくいい。

CMIYCの神バンドソロもウキウキしてしまう。

新曲ももっと何回も観たいな聴きたい。

RORの合宿は声のかぎり叫んでしまう。

この多幸感。

あとはもうなんつうかSU-METALから目が離せない。

歌と歌声に撃ち抜かれる。

神バンドの音がそれをさらに輝かす。

響かせる。

3人のダンスが素敵すぎて動けなくなる。

夢ん中にいんじゃねえかって感覚。

終わって帰る渋谷の坂。

あちこちにBABYMETALのTシャツ着たやつが駅へ向かってる。

ひとりで。

この感じはあれだ、ガーゼ、二十歳頃に消毒GIGにひとりで行ってひとりで帰ってたあれと一緒。

いまは友達のいないライブに行くことがないからそんな事を思い出した。

中野に着いて家に帰る途中にバイクが近ずいてきたらショータだった。

びっくり。

俺もカクヤスで配達してもらおうかな。

近所の塀には最近見なかったヤモリ。

その後直人が桃やら飯やら持ってきてくれてビール。

ご馳走さまでした。

BABYMETAL最高DEATH!