日々

生活の記録

ブラックバス釣りに行ってきた。利根川近辺。午前九時。四人で行って3人釣れた。ちょっとあせる。が、ゴミと枯れ葉の吹き溜まりにワームを突っ込んだらすぐガッときた。

その後もう一匹。サイズは30ちょっと。

でも引きは良かった~。その瞬間に世界は素晴らしいと感じられる。ほんと。で昼飯は寿司とビール。幸せだな。

午後は昼寝してまた釣り。連れがアメリカナマズを釣った。霞ヶ浦で大量発生らしい。岸にいっぱい死んでた。地元のおっさんが駆除なのか釣っては岸に放置してるみたい。

なんだかな~。どうせなら食えばいいのに。かなりうまいらしいし。

バス釣りもね食べもしないのに釣って生き物で遊んでるからいい事とはいえないと思ってはいるんだけど。

でもな。なんだろ。とりあえず食わないならリリースしたら?せめてさ。と思ったりするわ。ま、それぞれ言い分はあんだろうけど。